ブログ書くぞ書くぞ元年

もう4日ですが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
なんだか周りの方たちがみんな「今年はブログをたくさん更新するぞ!」と宣言してらしたので、「俺も俺も」と乗っかることにしました。今まで何度も「近いうち○○について書きたいな」とつぶやいては以後その件に触れない、みたいなことがあったので、今年は"ブログ書くぞ書くぞ詐欺"にならないようにがんばります。
とりあえず、当ブログのコメント欄を凍結し、スターボタンをはずしました。これまで、記事を書くたびにその反応が気になっちゃって気になっちゃってしょうがなかったので(気合入れたのに意外にスターもらえなかったな、とか)そういう卑しい気持ちとさよならするために元から反応がわからない仕様でやってみます。何かコメントくださる場合は、トラックバック飛ばしてくださいな(つまりみんなもブログ書いたらいいじゃない、と言っています)。あとは私に直接会ったときにでもお話聞かせてください(つまり今年も遊んでね、と言っています)。