南Q太『キキさんち』

キキさんち

キキさんち

常時無表情なキキさん(作者)が、5人の子どもと旦那さんのことを淡々といとおしそうに語っていて、子だくさん楽しそう、とか無責任にも思ってしまった。いや、実際は大家族である以外のいろんな事情も含めてものすごくものすごく大変なんだろうけど、この漫画に描かれている子どもたちはみんな自立して見えて、家族というより集った仲間っぽいから「楽しそう」と思えてしまったのかな。
旦那さんのこととか、下の2人の子のエピソードとかが大いに『ピンクペッパー』のネタになっているんですね。私はあの漫画を何度も何度も読み返すほど大好きだったので「おっ...」と思いながら読みました。

あっ、だいぶ前に『ピンクペッパー』2巻も出てたのね!知らなかった!早く手に入れないと!

ピンクペッパー (1) (Feelコミックス)

ピンクペッパー (1) (Feelコミックス)

ピンクペッパー 2 (Feelコミックス)

ピンクペッパー 2 (Feelコミックス)