牛和鹿

牛和鹿は以前、職場のうまいもの同盟の人たちと5月29日(GO!ニクの日)に行きました。値段と店の雰囲気のわりにめさめさイイ肉がどかどか出てきたのに興奮し「イイ肉たらふく食べたワー!」とツイートしたら「なにッ!イイ肉だとッ」という感じで肉好き同志がたちまち集まりまして。それで、じゃあ今度はいつ行こうかと日程調整する中で8月29日(ヤキニクの日)が日曜と判明、「この日に焼き肉食べてなかったらこの夏に悔いが残る」と私が同志を説得し*1、6月初旬から予約したらお店の方に「先すぎるので、8月になったらもう一度予約してください」って言われました。それぐらい楽しみにしてた牛和鹿。

お肉たっくさん注文してしこたま食べたけど、食べるのに夢中ではじめの1枚目しか撮らなかったです。もう出てくる肉がいちいち「ハッ!?なにこのうまいやつ」って感じなんだよね。

深川の地ビール。ビールというより焼酎っぽい味だったような。

デザートに全員かき氷を注文。「おきなわの雪」っていう名前だったかな?氷自体がココナッツミルク味で、選べるシロップは沖縄みかんやシークワーサー、パッションフルーツやハイビスカス(ハイビスカス?)などの酸味のあるもの。これは本当においしい。ココナッツミルク好きの私には、これ単体で扱う店があれば夏じゅう通うかもしれないほど好みのかき氷でした。デザートまで満足。
ちなみに食後には「焼き肉の日」記念のプリクラも撮ったのよ。肉プリ。うふっ。


『牛和鹿』をネットで調べると六本木店もあって、門前仲町よりも六本木のほうがアクセスしやすいから気になってるんだけど、やっぱりきちんとギロッポン価格なんだろうか。あんなイイニクを六本木で食べたらずっとお会計のこと考えてそうだよね。おかいけーい!(発作的にヒム子)

わたし、まだ、お肉のことが、好き。
というわけでですね、特に誰に言うわけではありませんが、カレンダーをめくりますと今年の11月29日(イイニクの日)は月曜日ですね。で、月曜から焼き肉ってのはなかなか実現しづらいと思うので、イイニク・イブってのがいいかもしれませんね。なんならイブ・イブ(=11月27日)に片桐仁さんのお誕生会をやってもいいです。ラーメンズファンになって9年目、はじめてお誕生会やってみるなど。今年でいくつになるのか知んないけど。うまい肉が食べられるんなら誰の誕生日でもめでたいよ。まあなんやかんやで、理由があってもなくても、みなさまからのお肉のお誘いお待ちしておりまーす。

*1:納得はしてもらえてなかったかもしれませんが