本日出会ったサービス人

  • 2年ほど世話になってるけど毎回雑誌に『オリ★スタ』を混ぜてくる美容師さん(何も言わずに読む私) 会計時に「ユージオダ、結婚したわね!(ニヤリ)」と言いながら釣り銭くれるし
  • ドラッグストアで洗剤買うついでに「このあたりに皮膚科あります?」と訊いたら、土曜の午後でもやってる皮膚科をリストアップしてくれたかわいい薬剤師さんA
  • 「2週間前から左手の指のつけねだけがずっとかゆくて」と相談したら手のひらを一瞥して「2週間も放っておいたら原因わかんない」と合わない入れ歯をパクパクさせながらおっしゃった見た目90過ぎのくたばりそこなってる皮膚科医
  • 「(処方箋を見て)炎症ですか...(私の手のひらを見て)ああ、つらそうですね、早くひくといいですね」とクスリを出してくれた好青年の薬剤師さんB(Aさんと同じ店)
  • 通りがかったアトリエ、絵封筒&消しゴムハンコ展でお見かけした素晴らしいセンスを持ったきさくな方々

3勝1敗1引き分け。