失恋レストラン

さっきまで「憧れてた人にもう会えないことがわかって哀しい」「こんなところが素敵な人だった」「プチ失恋にかこつけてヤケ食いしちゃいました」的なことをうだうだ書きつらねていたのだが、「保存する」ボタンを押したらブラウザごと落ちた。再度開くとやはり更新されていない。きっとSafariはてなダイアリーが"鬱陶しい入力内容の自動消去"機能を備えているのだろう。ITに救われた日曜深夜。
で、ヤケ食いの記録だけ残しておきます。

三軒茶屋 VoiVoi


失恋直後なのでボリュームのあるものを食べたがり、4種のチーズフォンデュ・パンケーキ。大好物のズーチーがたっぷりでうっとり。

三軒茶屋 マメヒコ


レモンケーキがとにかくおいしかった。もしかしたら自分はレモンケーキ(レモンパイ)なるものを食べたのは初めてかもしれない、けど、いろんな漫画や小説にレモンパイが登場する理由がわかる気がした。このやさしくて品の良い甘酸っぱさと食感。もう一度食べたい。渋谷マメヒコでも食べられるのかしら。

阿佐ヶ谷 クマリ


インドカレー欲に駆られ、初めて入った地元のお店。きれいな店内で居心地が良かった。カレーメニューは豊富で、今回注文したのはシーフードカレー*1とチキンなんとか*2。どちらも甘めの食べやすいカレー。おいしかったなあ。たまにはインドカレーもいいね。家じゃ気軽に作れないもんねえ。

クマリ 阿佐ヶ谷店

食べログクマリ 阿佐ヶ谷店

*1:ココナッツミルクとカシューナッツ、なかなか具だくさん

*2:名前忘れたけど、炭火焼チキンが入ってた。メニューには「伝説のカレー」と記載されてたような