赤坂麺通団

このカテゴリ久しぶりだ。
バラサム開演前に赤坂麺通団に行ってきた。赤坂サカスのすぐ近くなのね!サカス内はサカスフィーが載っかったようなむやみに高い店しかないからありがたいわあ。
赤坂豆乳キムチという冷うどんと、いわし天と、豚平焼きという豚のオムレツ包みみたいなのを食べた。「ハイ太りたいんです!」とでも宣言してるよなチョイス…。
赤坂豆乳キムチ、実は食べるまで温うどんだと思い込んでいて(もちろんメニューには「冷」マークがある)、下がる体温に耐えつつすすりました…。春は名のみの風の寒さよ。ばか。でも冷うどんだったおかげで、抜群な麺のコシを堪能できましたよ(やせ我慢)。
入店したらいきなり例のキツネ顔の兄ちゃんがいて、「あれっ?まいど!」と言われた。この「あれっ?」を深読みしすぎてニヘラと笑う私。気持ちわりい。あと、あのダミ声のおじさんもいました。