そんな幕開け

今日わたし誕生日なんです。28歳になりました。ニッパチ。ニッパチロマンポルノ。ね。
久々の東京の積雪に浮かれながら家を出てきましたよ、「まるで街じゅうがわたしを祝うバースデーケーキのよう(はぁと)」なんて。ね。あ、28歳の目標は"健やかで機嫌の好い日々を送る"なんですよ。ええ。
そしたらなんですか、通勤電車が運転見合わせで、振替輸送と運転再開の噂に翻弄されながら、通常40分で着く道のりに2時間以上かけてもまだ着かないという。
そんなんなのかな、ニッパチは。
でもこのダイヤ乱れさえわたしの誕生日を祝うサプライズのような気がしてきたので機嫌は悪くないです。目標どおりです。
なんだって楽しむんだから!ニッパチのわたしもよろしくお願いしまーす!