内山理名が好きになってきた

1/20放送の『グータンヌーボ*1と昨晩の『爆笑レッドカーペット』で続けて内山理名を見かけて、すっかり彼女が好きになってしまった。
グータンヌーボ』には片瀬那奈とNanami*2と一緒に出ていて、"大親友"らしいの片瀬那奈内山理名が初対面のNanamiをもてなしていた状態だったのだけど、このときの片瀬&内山のコンビネーションが本当に素晴らしかったのだ。片瀬那奈がNanamiに積極的に質問し、Nanamiの回答に対して内山理名が「へぇ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・うんうんうん」などと長めの相槌を打つ。この"長めの相槌"というのが私にぐっときたポイントで、初対面のNanamiの発言のあと、次の話題が出るまで沈黙を作らないように声を出し続けていたのではないかと思えてとても感動した。
片瀬那奈には以前から"話題が豊富で、サービス精神が強い人"という好印象を持っていたのだけど、内山理名もまた"気遣いの人"だとすると、この2人が親友だなんて素敵すぎる。この2人で番組を始めればいいのにと思った。私は彼女たちと同い年なのだけれども、こんな素敵な女性たちが同い年だなんて、非常に誇らしく感じる。
そこんところにきて『レッドカーペット』での内山理名。「もう一度見たい芸人」でバカリズムをひそかに挙げ*3、番組最後のレッドカーペット賞選出時にもバカリズムを選んでいたのを見て*4「こりゃー私、内山理名と仲良くなれるわー」とテレビ前で興奮したりした。
ま、それだけです。

*1:不本意にも見てしまった(わざわざ不本意とか言わなくていい)

*2:っていう若いモデルちゃん。初めて見た

*3:2組挙げたうちの2番目に「バカリズム」と言ったところに本気度がうかがえて、これまたポイント高い

*4:たしかバカリズムは今回が初受賞だった気が