おひるるる

今日はお弁当。

  • 昨晩、日曜に買ったきりのくたびれた野菜たちを見て「これがストレスの原因なんじゃないか」と思い立ち、深夜2時まで煮たり焼いたり炒めたりしとりました
  • 本当にそれが原因だったのか、今朝は目覚ましより前に目覚めたうえに二度寝しなかった!睡眠時間は減ってるはずなのに
  • しかし、かぶは買った日にすぐ料理しないとだめだね。見た目そんなにダメージないと思ったけど、なんかいつもよりおいしくない。かぶに申し訳ない
  • 週末はこの冬初のクリームシチューでもつくるかな。もちろんかぶで(かぶリベンジ)
  • 今朝、大宮エリーが伊集院さんや佐田玲子らにタメグチで話してるの見て驚いちゃった
  • もう木曜日か。もうアメトーークだ。先週の『思いついたらすぐ言う芸人』の感想書きたかったけど時間が経ちすぎた
  • 「あれはリアルなツイッターだった」と気づいた瞬間なぜか舞い上がったけど、感想探すとわりと言われてることでした
  • ただ興味深かったのは、吉本チームとアンタッチャブルの「すぐ言う」ルールが違ってたところ
  • 吉本チームは現実の物事をいかに早く言うかで競っていたけれど、アンタッチャブル(特に山崎)は言葉や展開を創造していたなあ、と
  • 吉本チームは本当にツイッターで、アンタッチャブルはショーだった
  • 観客が湧いていたのも、ほとんどが山崎だったしなあ。後半フジモンも素直に山崎に頼ってましたね
  • 今夜は『人見知り芸人』!若林と升野すゃんが!