O.N.アベックホームラン『1000』

http://www.o-n-a-h.com/(アレな写真が大きく表示されますのでご注意ください)
今回も死ぬほどおかしくて哀しくて少し不思議な舞台でした。
いいなと思ったのは、ステージに水とタオルといくつかの衣装や小道具があって、ある設定で会話を続ける2人が、水を飲みつつ汗を拭きつつ衣装を替えつつ、メタの芝居をどんどん繰り出していく構成。オジサンたちが、熱を冷まさないまま突っ走っていくのが贅沢に感じたのと、あと「がんばれー!」って思った(笑)。
今回も、女同士が人生をかけていがみあうネタがあって爆笑。温水さんの女装の面白さはもちろん、私は大堀さんの女キャラがいつもものすごいツボで、昨日も出てくるなり呼吸できなくなるほど笑った。
筋とは直接関係ないけど、YMOの曲(だった気がする、たぶん)に歌詞つけて歌うアイドル、っていうのは実際にどこかで誰かが試みていそうで興味深い。ああ、でも権利とか難しいのか。
日曜までやってるのでぜひ観にいってください!本日分はまだ残席あるそうなんで!