グッドティーチャー

思い描いていた内容と違ってた。『ようこそ先輩』風でもなければ、ばかな中学生も出てこず。芸人を雛壇に座らせて学生時代のダメエピソードを披露させるっていう、『アメトーーク』"中学のときイケてない芸人"に思い切りインスパイアされました的な。
観客は全員中学生で、しかもこれがあまりノリ気でない感じ。揃いの制服のカタマリがいくつか見えたから、純粋な観覧希望者じゃなくてどこかの学校からまとめて連れて来られたのかな。あまりの反応悪さに、あの今ちゃんが後半ヤケクソになってた。
期待していた芸人たちも特に振るわず。あらかじめ用意されたエピソードをひとつ話し終わるたびに中学生に良かったかどうか判定させるから、広がらなくてさー。パクリのままじゃまずいからって苦し紛れに入れたオリジナリティで首絞めてたような。芸人を雛壇に座らせておきながらひとりひとりに点数つけるだなんて意味がわからない。
でも森三中・大島さんのハナシには泣いてしまったな。中学時代の悲惨なイジメられ話(スタジオがどよめくほど)をカラッとした笑顔で語って「それが一生続くと思ってたのに今振り返ればそれは一瞬の出来事のよう。あそこから抜け出してからは人生楽しいことしかない」と締めたとき、スタジオじゅうから拍手が。この人・・・・・・!もうね、彼女を応援したい勢いで、間違えて彼女の旦那のことまで好きになっちゃいそうなほど心打たれた。生きてみるもんだねええ。