石原の法則

イタリア先輩がさー。
石原裕次郎石原慎太郎の弟だということも、石原良純石原慎太郎の息子だということも知らないうえに、石原さとみが石原家の血縁者だと思ってたんだってー。先輩のパソコン覗いたら、ブラウザの各タブの表示がWikipediaの"石原裕次郎"、"石原慎太郎"、"石原良純"になってて「どの説明にも石原さとみが出てこない」って言うのさ。出てこないだろうなあ。
しかも「ていうか石原裕次郎って誰だっけ?『なんじゃこりゃ』のヒト?」とか言ってくるし。惜しい惜しい!上司上司!それの上司のほうだから裕次郎は!ブランデーグラス!あと松田優作のセリフもそんなに淡々とは言ってない!血ぃ出てっから!
いやーさすがイタリア先輩だわーと感動させてもらったけれども、しかしその次の瞬間、先輩が勘違いした理由が私にもわかった気がした。
眉毛か・・・・・・。
そのルールでいくと石原真理子もか・・・!
なにこのよく出来てる法則。もしかして超今さら的なヤツ?でもこれに気がついたときの私、ピュアってすごいなとしみじみ思ったものです。