読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンリーグッドセブンのパンケーキ

丸の内 おやつ


http://www.heads-west.com/henry.html
新丸の内ビル7階『ヘンリーグッドセブン』ランチタイムのパンケーキセット(ドリンク付)800円、に追加でソーセージ(200円)。
大きくてびっくりしたー。さては2人前だね?元のフライパンの大きさがわかるくらい大きい。ぶ厚くて、中までよ〜く焼いてあって、まわりのフチがカリカリとクッキーみたいなになってるのもおいしい。お母さんが作ってくれそうな、しっかりみっちりなパンケーキでした*1。追加のソーセージとベーコンも、ボリュームあっておいしかったなあ・・・。
シロップはハチミツ、サワークリームは2色。ひとつがブルーベリーで、もうひとつがバナナだったかな?
今日は朝食抜きのまま遅い昼休憩となり「パンケーキぐらい2人前でもちょろい」勢いだったはずなのに、肉類とあわせて2枚食べたところで満腹。私としたことが。それでもがんばって3枚目をほおばったところでハチミツも胃の余地も休憩時間もなくなった。ので、4枚目は包んでもらって持って帰ってきました*2。ありがたい。アルミホイルに包まれたパンケーキ・・・お母さん度が増すね。夜のおやつにしよう。
窓からの眺めもいいし、インテリアも食器もステキで(このお皿ほしい!)相当くつろげるお店でした。むしろ昼休憩に来たのはもったいなかった。また行こう。今度はフレンチトーストに挑戦しよう。

*1:なんて書くとまるで「ウチのママはパンケーキが得意だったの」と言っているようですが、我が家のおなじみの母製おやつは煮込みうどんか太巻きでしたの

*2:お願いしたら会計時にアルミホイルで包んでくれました