ウォーアイニー

ウォーアイニー

ウォーアイニー

Sony Music提供のバラエティ(バナナ炎、さまさま、内さま)で毎回流れるこの楽曲のCM。その、CMで聞いただけで虜になった。なんだこの歌。急速に近づいてきて、わしづかみ。高橋瞳さんもビークルさんも銀魂とやらも全然知らない私の耳に入り、心に入り、今はもうiPodに入ってるよ。音楽はそこが強いよね。小説じゃ、こうはいかないものね。
なんだかやけに、ありもしないノスタルジーを刺激するんだよねえこの曲。メロディも音も。いろんなオモシロナツカシ要素が盛り込まれてるような。気のせいかもしんないけど、レベッカとかカイリー・ミノーグとかウルフルズとか田原俊彦とかがちらつくんだよ。やーもう聴き過ぎて聞こえない音まで聞こえてきたのかも。
しかしなによりも高橋さんの声の自在ぶりがすごい。サビの「麗シイ景色」で声がころがるところ!たまらん。うらやましい。ライブで聴きたいな。飛び跳ねながら聴きたい。あとPVのあのダンスも踊りたい。