離婚弁護士

再放送でやってたのを録りためて毎日1話ずつ見てた。おもしろかった!やっぱり天海祐希は美しくてかっこよくて、カワイイ女性だねえ。あと佐々木蔵之介ちょうかっこいい・・・。ハンサムラクダ・・・(って天海祐希の役が言ってた)。
ありきたりな感想だけど、法律知ってないと損するとき損するなーと思った。損ていうか、どんなに気持ちがあっても法律上で「誰もが認める」状態にしておかないと世の中にはできないことがたくさんあるんだな、と。たとえば第七話。事実婚で30年の男女(藤村俊二吉田日出子)、夫の手術に"家族の承諾"が必要になっても内縁の身には何もできないと知った妻が「私たちの30年ていったい・・・」と途方に暮れるのとかすごい泣けた。男の一方的なこだわりやためらいのためにいつまでも籍入れないからこんなことになるんだよ!!と私もまさかテレビの中のオヒョイさんに腹を立てるとは(笑)。
まあ、強引な回もあったけどねー。「よくみんなそんなに簡単に弁護士に頼るもんだなー(お金あるんだなー)」って思ったし。追い詰められてたらお金を気にしている場合じゃないのかな。
しかしなんといっても天海祐希だよなー。笑顔が美しい。怒ってても美しい。走っても飲んでても美しいよ。そして1話につき1回以上は天海祐希に笑わされる。彼女の役はさりげなくギャグ多発してるけど、あれみんなセリフなんだろうか。子どもと相撲とって、子ども負かして、小さな声で「モンゴルから来ました〜」って言ってたよ天海祐希。んもーかわいいー!かわいいわあ(好き過ぎてそれしか言えない)。
続編も再放送してくれないかなあ。そんなに満足したならDVDを借りろと。

離婚弁護士 DVD-BOX

離婚弁護士 DVD-BOX