グリコ「キャデリーヌ ガトーショコラ」

今日はついてないよ。台風なのに21時まで職場にいなければならないハメに。そんなときに限って友だちから「職場の近くまで来てるから、早く終わるならごはん行こうよ」と誘われた。早く終われないから断った。そういえば今朝の星座占いカウントダウンでは珍しくみずがめ座がビリだったなー*1
やりきれないのでグリコ「キャデリーヌ ガトーショコラ」を食べて幸せポイント取り戻そう・・・。

コレ、むたむたうまいお・・・。甘くないミルクアイスの中に、ちゃんと"ケーキ"らしい、しっとり濃ゆいチョコアイスが包まれているのだ。まさしくガトーショコラなのだ。
オフィスグリコの補充のおねーさんが来るたび、アイス用保冷箱を奪い取ってキャデリーヌコールするぐらい好きだった。おねーさんが失笑しても構わない。高級なお味らしく120円で、置きアイス(100円)にはならないため、おねーさんから直接買わねばならんの。しかも販売期間は今年の春〜夏だけだった模様。私は買い置き分の最後の1本を今食べ終わってしまったよ。
このガトーショコラ、夏より冬のほうが絶対売れると思う。冬のほうがこってりアイス食べたくなるじゃん。というわけでまた復活してくださいグリコの人!

*1:みずがめ座ってめったに最下位にならない印象があるんだけど、たまたま見逃してるだけ?

*2:グリコのサイトから消えちゃったのでアイス好きな方のブログ記事をリンクします