沖縄倉庫

20日に放送してたアメトーークの沖縄ロケ見て、見事に沖縄メシが食べたくなるという。地元商店街の沖縄倉庫っていうお店に初めて入りました。

沖縄そばとポークおにぎり。沖縄そばのスープが好き。これだけでごはん行けるわあ。

ランチについてきたデザート(なんていうのか忘れた。ほんのり甘い)

泡盛コーヒー。
ランチセット(600円)頼むとプラス200円でコーヒーが飲めるので喫茶店より安いかな。カウンター席だけだから1人でも落ち着けるし。
店の斜向いにブックオフがあるんだけど、そこで2冊ほど漫画を買って、店入ってごはん食べて、コーヒー飲みながら漫画読んで、読み終わったら店を出て、ブックオフに漫画を売って帰る・・・という"ひとり漫画喫茶"をやってみました。充実。