おはようございます

5時に起きてしまいました。

  • 昨晩11時に仮眠するつもりが、そのまま目覚めず朝5時
  • 11時に仮眠て
  • でも「寝る準備」ができないほど疲れてることってあるでしょう
  • 朝5時から1時間かけて風呂に入ったら、もう今日が半分くらい終わった気持ちでいます。これから汗かいて電車乗って冷房ガンガンのオフィースで働くとか意味が分かんない
  • 先週は、がんばって「温ダイエット」に挑戦してました。とにかく「温」。寝覚めの白湯。シャワーより湯船。パンとアイスカフェオレより米飯と味噌汁。コーヒーよりハーブティー*1。ていうか白湯。体温より低い温度のものを食べない、飲まない。南国フルーツを控える*2。ビールより焼酎。ねぎ。しょうが。にんにく。長袖。ズボン。腹巻き。
  • めんどくせーーーーーーー
  • でもその甲斐あってか、週末には肋骨がくっきりしてきて、効果は実感。汗もよくかくようになったし
  • で、「あーそうこんな感じなのねー」ってさっそく気が緩んで、日曜あたりから薄着*3で過ごしたり、冷蔵庫から出したお茶を飲んだり冷たいそうめん食べたり、夜も半袖短パンパジャマで寝て、月曜も朝に時間がなくて白湯を飲まなかったり冷たい豆乳をマグボトルに入れて持っていったりおやつにアイス食べたり22時半に松屋のトマトカレーを食べたりしてたらあっというまに肋骨の面影(肋骨の面影?)がなくなった。でも松屋のトマトカレーはどうしても食べたかったんだよ!林さんが何度もトマトカレートマトカレーって書くから・・・
  • 夏の「温」は手間がかかるのよね。まあつまり「温」を用意できるぐらい余裕を持った生活をしなさいということか。キンキンに冷えたビールをグッと飲むのではなくて、白湯をふうふう冷ましながらゆっくり飲みなさいと
  • めんどくせーーーーーーー
  • 誰かビールダイエット考案してくれビールダイエット

*1:カフェインが体を冷やすんだって

*2:バナナとかマンゴーとか、南国の果物は体温は下げる効果があるらしい

*3:ユニクロのブラカップワンピース1枚