本日も米なし弁当

  • 豚のしょうが焼き
  • かぶの素揚げに塩
  • なすの揚げだし
  • 新じゃがをレンジでふかしたの
  • ミニトマト
  • ピリ辛わかめスープ(リケン)

昨日の米なし弁当、意外におなかがすかず、昼以降おやつも食べずになんと24時過ぎに帰宅するまで何も食べないでいられた。逆に言うと24時を過ぎてから食べてしまったわけですけれども・・・。もやしと舞茸と豚肉を蒸してポン酢で・・・(日曜にしこたま食材を買っておいたんだけど、冷蔵庫が満たされてるって良し悪しだね!)
しかしこれはアリかもということで本日も米なしやってみた。米のかわりに新じゃがの小ぶりなのを4つばかり、電子レンジで5分温めただけ。おむすび感覚でかじる。うまい。
そんな具合で今週はまだ米食べてないな。あ、先週の土曜から食べてないのか。やればできるもんだな。やったからどうだってハナシだけど。