おはようございます

  • 今日の弁当はしょうが焼きと温野菜です。なんと米はありません。我が家の米が切れているんです。でもしょうが焼きの材料は揃っていたので作ってしまいました
  • 米のかわりにカブ、ナス、エリンギ、タマネギを細かく切って蒸してきたんですけど(米の粒感と炊飯を意識)、やればやるほど欠乏感を招く結果となりました
  • Spring付録のスヌーピートートバッグが思いのほかモノが良い。大騒ぎしてでも手に入れた甲斐があった。もっとペラペラなのを想像していたのに、こんなにしっかりした生地だとは。しかもマチが広くて見た目以上にたくさん入るし、スヌーピーは私が好きなタッチのスヌーピーだし
  • これは私が今まで手に入れた雑誌付録の中でもっとも満足度が高いかもなー。"Cher"ってロゴが(私が持つには)恥ずかしいんだけど*1、そんなもんも時が過ぎれば気にならなくなる・デ・ショウ
  • もしかしたらこれで付録の旅が終わるかもしれん(ていうほど集めてないけど)。それぐらい満足
  • ちなみに「期待してなかったけど意外と使ってる付録」は昨年秋のInRed付録のツモリチサトの折りたたみ箸です。職場に置いているので弁当に箸持ってこなくてもいいんだわ
  • でもSpring自体は驚くほど私の読める記事がないんだわ。そりゃそうだ。若い子向けの雑誌よね。でもまあこのトートに580円出したとしても安いと思います
  • 紫SHIKIBUの『イヲピにかえて』のメロディが好きです。特にあのサビの盛り上がっていくところが、映画『となりのトトロ』の「風のとおり道」に似てませんか。演奏がオーケストラ調になったらもっと素敵だろうな。あと、あんなに良いメロディに反して歌詞に「ピ」が多くて耳障りなのであれを減らしてほしい

*1:"Cher"が似合う人間じゃないだろうお前、っていう恥ずかしさ