おうちでマメピコ

mayuさんのマメピコエントリを見て、やってみました。カルピスダイエット(通常カルピスより60%カロリーオフ、ってさ!)と紀文の豆乳を買って、あとずっとほしかったbodumのダブルウォールグラス*1も買って。

うまい!マメヒコのマメピコはだいぶ前に1度飲んだきりなのでこれがと同じ味かどうかはわかんないけど、こっくりしていてさわやかで、甘酸っぱくてまろやかで、少し豆の青臭さがあって、不思議なおいしさ。すぐに2杯目を作って飲みました。
コレ、これからの暑い季節だったら1人暮らしでも飲みきる自信ありマス!天気のいい休日なら確実に2杯は飲みたい。
ただし今日あたりからち気温が下がってきてるので、寒くても飲まなきゃなーと若干の不安が。ひとり暮らしの人間にとって乳製品を買うことはスリルである。