長嶋有×グッドデザインカンパニー

夕子ちゃんの近道』。あのね私ね、これ単行本で持ってるのに、文庫版を、発売日に、買ったんだあ。

夕子ちゃんの近道 (講談社文庫)

夕子ちゃんの近道 (講談社文庫)

なぜなら装丁をグッドデザインカンパニーが手がけているからです。文庫版の帯の裏におたのしみがあるっていうんだもん。特製しおりもついてるっていうんだもん!
good design compnay notes - 文庫版『夕子ちゃんの近道』
↑のブログの最後には長嶋センセイと水野さんのツーショット(ふたりでダブルピース)!そうかそうか、同い年なのよねえ。
帯裏は、今回も読ませます。言っときますけど、立ち読みでちょらっと読める文字量ではないです。しおりも、さすがgdcの紙のシゴト、とにんまりしてしまったわ。
文庫だし、いい作品だし、気になる方は買っちゃえばいいと思います!心なしかフォントも読みやすいし、カバーの手触りもいいのよお。