『ごきげんよう』のバカリズム

録画見た!3日ぶんまとめて見た!さいこう。やっぱり升野すゃん大好き。美しき社交辞令スマイル。面白かったなあ、バカリズムinごきげんよう。
スーツを着せられてる升野すゃん・・・自分の番の直前におやつをほおばる升野すゃん・・・ノリノリのピーターに「あなたも一緒に」というような目配せをされて仕方なく合わせて踊ってみせる升野すゃん・・・ライオンくんと升野すゃん・・・ミス・ユニバースと升野すゃん・・・。
3日ぶんの録画を丸ごとこのまま保存したい気もするけど、ひとつ、あの八田なんちゃらとかいうフニャフニャしゃべりの東大さんが、升野すゃんの3日のうち2日も重なったのが気にくわない。あんな、新山千春をもっとだめにしたような顔のオンナまで一緒に保存したくないな。まーでもそれも時間が経てば面白くなるだろうか。私が彼女を忌々しく思うのも、いま彼女が出ずっぱりなだけだからであって、数年後に見たとき「あーこんな東大さん、いたなー」って思えるようになるだろうか。
ところで、ミス・ユニバースの森さんの話のうまさに感心。「自分が失神したときの周りの人々のうろたえ方がさまざまだった」というエピソードだったんだけど、たった3分弱の話でその情景が映像のようにはっきりと見えてきて、しかもおもしろくて、なぜか焦りを覚えた。さすがに世界で選ばれる人なだけあるなあ、と思えばそれでおわりなんだけど、あれが自分より5コ下だと考えるとまいっちゃうよね。