有の声

ナウ、NHK-FM(82.5)の『トーキングウィズ松尾堂』に「家電好き」ゲストとして細川茂樹さんとともに長嶋有センセイが!出るって!思わぬところでいろんなひとがアメトーークの恩恵を受けてしまってるね・・・。でも『電化製品列伝』は家電芸人よりもずっと前から連載されてたんだからね!(最近知ったくせにすっかりファン気取り)
しかし開始10分、まだ細川さんしか出てきてないな。そりゃそうか。

出てきた

あっ・・・こういう声なのか・・・

ポメラ

長嶋センセイがポメラ持ってるってー!*1しかもオレンジ!こないだおともだちに見せてもらって羨ましがってたんだよね。いいなーさすが物を書く人。お揃い買っちゃおうかな。

世代の壁か

長嶋センセイの選曲でyes,mama ok?の『問と解』が流れてる。さっきは真心ブラザーズかけてたし・・・。あーもーこの人は、本当に、私のともだちが好きなものにばかり接点がある人だな・・・。私自身が「私も好き!」って言えるほど接してないものばかり。もどかしい。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ

*1:NHKだから商品名は言わないけど、「ポータブルゲーム機サイズの折りたたみキーボードつきテキスト入力機」みたいな表現をしてたからポメラのことでしょうこれ