2月14日

1541歩。あんなに暖かくて万歩日和だったというのに家で昼ビールやっちゃってそのままダラダラしちゃったダメなおれ。
キリン淡麗グリーンラベルのCMで、長瀬くんが昼間にベランダに足だしてサンドイッチかぶりつきながら発泡酒で流し込むってやつ、あれを晴れた休みの日にやってみたかったんだよね〜。やってみたんだよね〜。
塩豚と玉ねぎとニンジンを炒めたのを、ベランダ産のルッコラと一緒に神戸屋のパンにはさんでさ。飲んだのは淡麗じゃなくて「ショコラビア」っていうキリンの限定生産ビール*1。バレンタインだから一応。何が一応だか知んないけど。食べ終わって「夢が叶ったわ〜」なんてうっとりしながら窓開けたまま昼寝。
肌寒くなって起きたら夕方で、慌てて実家へ。父親に煎餅の詰め合わせ*2と母に船橋屋のあんみつを届けた。すぐ帰るつもりだったので母の話を玄関で立ったまま聞いて(それでも20分経ってるという)、実家からの帰り道に手作りチョコレートの材料買って(今さら)、帰宅してチョコレート溶かしてたら宅配でビールが届いて、このビールはドイツから取り寄せた天国ビールでまあこの話はまたいつか書きますけど、そんなこんなで溶かしたチョコレートにミックスナッツなどをのっけてまた固めて、固まったそばから赤ワインで乾杯して食べた。

*1:チョコレート麦芽使用」とかいうチルドビール。コーヒーみたいな味だった

*2:一応バレンタインとして