最近買ったの

ホットドッグの丸かじり (文春文庫)

ホットドッグの丸かじり (文春文庫)

読み途中。帯に角田光代のコメントが入ってたので「おっ」となって購入。はなまるうどんが登場してますね。
キムラ弁護士、ミステリーにケンカを売る

キムラ弁護士、ミステリーにケンカを売る

未読。『本の雑誌*1』の木村さんの書評連載*2が面白かったんだけど、単行本になってのたのかーって。弁護士観点でベストセラー小説にツッコミを入れていくっていう本。
電化製品列伝

電化製品列伝

未読。これまた『本の雑誌』に推薦文が載ってて読んでみようかと。現代小説の電化製品登場シーンについてマニアックに語ったエッセイ集、らしい。それはともかくそそられたのは、この本の帯の裏に、家電川柳が載ってるんですね。『本の雑誌』で紹介されてたこの川柳が素敵だったので、ぜひにと。
しかしこの本、カバーと帯の上からビニールカバーがかかってるんですよ。ということは、ビニールカバーをはがさないと帯裏川柳が見られないと。それはもう買うしか!・・・・・・と思ってたのに、本屋でこの本見つけたら、うち2冊ほどに"ビニールカバーを1度はがした形跡"があってむかついた。ビニールカバーがぶわぶわになってんの。それやっちゃだめだろう!!
猛スピードで母は (文春文庫)

猛スピードで母は (文春文庫)

未読。↑のついでに長嶋先生をはじめてみようかと。
情報ダイエット仕事術

情報ダイエット仕事術

ちょっと読んでる。こういう本をお金を出しても読んでおきたい年齢になったのだねー。まあまだ半分も読んでないんですけど、「ライフハッキング(笑)」と思ってた私にとっても「あーなるほどね、そりゃそうしたほうがいい」と納得できる内容みたい。
「ライフハッキング(笑)」といえば、『勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則』を立ち読みして笑いをこらえるのが大変だった。なぜか勝間和代とそのマイミクが集合している光景を上空から本城直季が撮影しているという。なに?「私たちだってちっぽけな存在なんです」メッセージ?それと、付録の勝間和代シール。フィーチャーしてるふりして勝間和代をちゃかしてるとしか思えない。面白すぎる。

*1:定期購読はじめました。これについてはまた今度くわしく話したい

*2:今月号は桐野夏生『OUT』について