アメトーーク「家電芸人&イケてない芸人」SP

恒例の「デジタル対応とアナログの見え方の違い」を見てて思った。デジタル対応か否かって思春期みたい。で、アナログテレビって童貞みたいだ。その壁のむこうには未知の、それは素晴らしい世界が広がっているのではと、両端ぶった切られた画面を見ながらヤキモキさせられているところが。そしてその両端には大した情報量がなさそうなあたりも*1
イケてない芸人には今回も泣かされました。大吉さんの話が素晴らしすぎる。「来ないって言ってます」

新年早々、

童貞とか言ってすいません

*1:と偉そうに書いてるけどそういう意味では私も童貞なわけで、デジタルだけで見えるあの両端に何があるのか知りません。つまり恋愛会談inファミレスのドリンクバーで「愛がなければ意味がないんだよ」と腕組みして論じる少年と同じわけだ