スープのアリヤなしや

昨日の出勤前、景気づけに新宿三丁目で途中下車して例のフレンチトースト食べたんですけどね。朝イチだったんで、フレト*1のハーフとアイスカフェオレね。あっまいよね、あそこのアイスカフェオレ。逃げ場のない甘さで朝から昇天。
で、今回もやっぱりフレトのメニューしか出てこなかったので、お店の男の子*2に「あのう、ここのスープがおいしいって聞いてきたんですけど...」と言ってみたところ、「スープはランチかディナーのセットでお出ししております」と。そうだとは思っていたよ。で、そのランチタイムやディナータイムはいつなのかと聞いたら

  • ランチ:11:00〜14:45
  • ディナー:19:00(土日祝は18:00)〜21:00

なんだそうな。
ノウ!私は今回で3度目の来店になりますけどね、1度目が16時、2度目が21時半、3度目が10時と、まー見事なすれ違い。むしろこのまま出会わないのも運命じゃないかと。
ぼくぅらーは いつまでもー みしらぬふたりの まま


早く寝ろ俺

*1:フレンチトーストの略(注釈入れるなら略すなと)

*2:なんかこの喫茶店、店員の男の子がみんなきれいな顔してるんで、そういうお店なのかとドキドキする