SAKE-ROCK

もらいものの鮭の味噌漬(越後名物だそうな)を、炊きたての魚沼産コシヒカリとともにいただきました。ひとり新潟フェス。
鮭の味噌漬とかいって食べたことない!なにこの刺身ちょう旨い!と、切り身ひとつをご飯1膳半でペロリとたいらげました。
あまりに旨かったので、自分でも取り寄せようと「鮭の味噌漬」でネット検索してみると、どの商品画像も焼き鮭の写真が。
まさか。
味噌漬の入っていたパックをゴミ箱から出して確認すると「必ず焼いてお召し上がりください」と。加熱用の鮭を生で食べる深夜......これぞロック!


大丈夫だとは思いますが、酒でも飲んで毒消しします。新潟フェスなので鶴齢を飲んでやります*1。5時間後には出勤なのに酒飲んじゃう!これぞロック!


空では雷がゴロゴロ鳴っております。おなかのほうは(まだ)無事です。

*1:夏の日本酒ブームの名残で冷蔵庫には酒がいっぱい。料理は作んないし、いろいろひどい26歳の夏であった