ミュージック・イズ・イナフ

ミュージック・イズ・イナフ
ぽんしゅ会のあとは臼山田のおっちゃん*1主催の音楽イベントに行ってきました。どうでもいいけどおっちゃんの髪サラッサラ!本当にぱひうむの真ん中のコ(おかっぱ)に似てました、髪が。顔は相変わらず徳永英明でした。元気そうでなにより。
いろいろ収穫あったな。特にこの夜のあるDJのプレイが夢のようで、始まって数分で「あ、これはお金を払ってでも聴きたい」と思い、急いで臼さんつかまえ「ちょっとあのコ誰よ!」と訊くと、それは吉田哲人さんという方であったらしい。readymade entertainment所属ってプロフィールまで聞けばたぶん皆さんのほうが吉田さんがどういう方なのかわかるんじゃないかしら、たしかにお金をもらって音楽をやっている人だった。とにかく久しぶりに一目惚れ・・・いや一耳惚れというのをしまして。こういうのがあるから臼さんの言うことは(音楽に関しては)素直に聞いておこうと思うのね。
ダンナもっちょん*2のプレイも親しみあるナンバーのカバーものを揃えていて楽しかったー。私が好きなアレをかけてくれてありがとう。あととりあえず『京平ディスコナイト~筒美京平リミックス~』を手に入れようと思った。
しかしだね、「チヤホヤしてもらえるかもしれない」という下心を持って参加した私が一番悪いんですけれども、真夜中の密室暗闇6時間、だーれも私に「浴衣いいですね」の一言すらかけてくれなかった。唯一話しかけてくれたのはもっちょんのダンナぐらいであり、しかしもっちょんはもともとの知り合いだし既婚者だしおともだちの旦那ちゃんだから普通に話せるんであって(でもありがとよ)、浴衣の女性がひとりでボーッとしてるのに放っておくだなんて、んっとにどいつもこいつも気の利かないオトコばっかりだぜ *3。だから日本は少子化なんだよ。どうせ気の利く男はみんな既婚者さ・・・。
なーんてウッソー!ピースピース。あのイベントにそんな期待はしていませんよだ。ちゃんと陽の当たる場所で出会いを見つけますよ。でもこういうイベントに気張ったカッコで行くのやめた。慣れないカッコだと飛んだり跳ねたりできないんだもん。次からはTシャツと綿パンで行ってやる。

*1:id:ZOKKAI

*2:id:skyclaps

*3:でもあれだ、今思ったんだけど、もしかして私、酒臭くて避けられてた・・・?