ウィークエンド・ラブリーズ

成城石井の「夏おでん」


おでんの具をだしつゆゼリーでかためた、冷やして食べるおでん。オモシロ半分で買ったまま忘れてて、今朝冷蔵庫で見つけたら賞味期限の当日だったんで慌てて食べた。そしたらビールが飲みたくなる味でやんの。出勤さえなければサンデー・モーニング・ビアとしゃれこんだっつうのに。むぅ。旨かったのでまた買う。今度はビールと。

伊右衛門の手ぬぐい、活用しすぎ)

チャプチーノ(代々木上原)



夢にまで見たパンケーキ屋さん*1へ。富士山は見えなかったが、パンケーキのふかふかさが相当ファンタジー。パンケーキに含まれる空気がすんごい細かいのか、口に含むとしゅわしゅわふか〜ってつぶれていく。さすが夢にまで見ただけある。ピーチビールも飲んだ。甘苦くて好きな味。
おともだちと、おいしいパンケーキ、好きなだけおしゃべり、雨の夜。

クリップス


かわいすぐるダロ。おみやげの定番の店かと思ってたら意外と攻めの姿勢が油断ならない豊島屋。

どっかの国の乾麺


旅行のおみやげだつってもらったけど、どこの国だったかは聞くの忘れた。漢字圏なのはたしか。「科学麺」の飛行士がリラックスしすぎてていい。

デニムのジュポンの刺繍


THE SHOW-DO-GUY。金の小鳥に赤いブランコにカラフルな地球儀よ。しかもこれは一部でさ、ジュポン全体に公園のアイテムが刺繍されてるんだぜ。買わいでか!

metro min. 7月号


東京メトロのフリーマガジン。特集「とりあえず...どうしても!!!!!ビール」。これ私のための特集だろと思って自分のぶんと、ビール部部員*2のぶんもがっさり取って、部員に配ってきた。月曜出社したら上司たちにも配らなくちゃ。
ビールといえばさ、今やってるアサヒ『スーパードライ』CMのコピー「人生は、ビールでもっと、うまくなる」が泣けるよね。まったくそのとおりだと思ったもん。スーパードライはそんなに好きじゃなかったけど*3、このコピー聞いたら「そのポリシーでビール作ってる、あんたんちのビールで乾杯させてもらうよ!」って思えた。あと本能的に日本人は七五調に弱いよね。

*1:http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20080609/1212963782

*2:おともだちの中のビール好きを私が勝手に脳内でそう呼んでるだけ

*3:甘口のゆったりビールが好き(オンナノコだから☆)(こんだけビールビール書いといて今さらオンナノコて図々しい)