レミゼラブ・ル

ケータイ更新。
滑り込みの5日前に演劇キックのサイトから予約して初日に行ってみたら、まさかまさかの最前列中央ブロック!いとうせいこう猫ひろしも、手をのばせば触れそうな近さだったよ。まいった。
しかも、まさかまさかの上演3時間半。カーテンコール後の拍手がやむのも早いこと(笑)。客電ついて時計見たら22時40分だったもんね。まいった。
ステージは、実に丁寧なくだらなさで素晴らしかった。あれで4800円は安い。好みの分かれる笑いだろうけど、あの壮大なスカシで観客が揃って「ズコーッ!」となれた瞬間は大変楽しかったですよ。
個人的には、せいこうさんが期待したほどギラギラしてなかったのがちょっと寂しいかな(笑)。あえてのあの位置だとは思うんだけど。
猫ひろしがわりと安定した演技だったのが意外。あとは、大堀さんと池谷さんがやっぱり最高。
当日券も若干あるらし。4月9日まで、新宿シアターアプルで。