フラワー・オブ・ライフ

これはこれは・・・出てくる人物、みんな心が美しすぎて恐縮してしまった。高校生で、こんなに、己の感じたことや考えたことをきちんと言葉にできるなんてねえ。リアルではないけれど、こういう教室で高校生活が送れていたらなあ、と思った。いや、高校生活にまで戻らんでも良い。25歳になったって自分の中に湧くものを言葉にするのは難しいんだから、今からだって、良い。
内容とは関係ないけど、この漫画と、それから『西洋骨董洋菓子店』にも「青梅市」って出てきたのが気になった。よしながふみは青梅にもなじみがあるのかしらん。
2巻に、主人公のおねえちゃんによるかぼちゃケーキのレシピが載っていて、「これだこれだ!」と嬉しくなった。以前、お友だちに「よしなが漫画のレシピで作った」というかぼちゃケーキをいただいたことがあって、それがとてもおいしかったのでした。へええ、こうやって作るのか。ふんふん・・・・・・また作ってください。(自分で作れ)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)