酢デビュー

昨日の昼の記録。
東京は不安のない晴天だった。外に出れば強く吹く風もあたりがやさしい。これはひやかけ日和でしょう!と。
まもなく春な気温にくわえ、新宿駅から団までダッシュして小汗をかくという自分なりのひやかけ演出も施してみた。

  • ひやかけ(小)
  • 野菜かきあげ

390円。本当は脂トロリの豚天でもって「酢ひやかけ」がどれほどさっぱりなのかを検証しようと計画していたんだけど、野菜かきあげがフライヤーから揚げ出された瞬間を目撃したので、間髪いれずに手元へ救出。揚げ立てうまかった〜ん。
麺も、やっぱりひやかけのシマリはすげえな、と。しゅうゆなどのつゆなし冷系よりもキリリとしておる。
のちに酢を投入!うん、うまいうまい。天ぷらまでさっぱりして食べやすい。これなら豚天もためらいなくかぶりつけそうだ。
2度のうまさで得した気分。