ハナクソンズpresents『2年ぶりだよ!まっ昼間からハナクソンズ!』

真っ昼間のロフトプラスワンが満員だったことに驚き。

ハナクソンズやゲストたちが録りためた、まるでリキミを感じない、「え・・・え?ああ・・・あははは」という調子の映像発表会でした。
たとえば『五月女ケイ子夢十夜』。五月女さんが実際に見た夢を毎日書きためて、それを細川さんが撮っただるーい短編映画(笑)。五月女ケイ子がなぜか黒柳徹子ルームシェアしてるとか、女相撲に挑戦したとか、あと、なんか髪の毛に塩が降りかかって・・・(説明放棄) しかも主役の五月女ケイ子役は大堀さんが演ってるというね。もう何に反応していいのかわかんなくて最高でした。
ゲストに緋田さんが出るとは知らなかったのでうれしかったやあ。また始まる『時効警察』の話もちょろっとしてました。緋田さん監督の、デビッド・リンチな世界を目指したような(?)不思議な短編映画も流れつつ。
天気の良い日曜の昼下がり、いい感じに健やかでない時間を過ごしてしまいましたよ。また2年後ぐらいにやるといいと思います。

HANAKUSONS [DVD]

HANAKUSONS [DVD]

*1:全然関係ありませんが、今使ってるMacBookことえり、「そおとめ」でちゃんと「五月女」と出る。偉い。初めてだ。感動したので書いておきます