帰る場所

  • あつかけ(大)
  • えびちくわ天
  • おでん牛すじ
  • おでん厚揚げ

690円。ちょっとリッチ。
ワケあって朝からムショウにうどんが食べたくなり*1、「あつかけ、あつかけ」と唱えながらダッシュで入店。別にダッシュする必要はなかった。そして大に挑戦。
あつかけはしばらく食べてなかったけど、やっぱり一番やさしくて強くて好きだ。いろんな男に目移りしたけど、私が帰る場所はあんたの腕の中だけだよ、と。
大は見たところ「これで大か?」と思えるサイズなんだけど、食べ終わってから胃袋が「あんた、大を食べたのね・・・」と泣き笑っていた。大を選んだくせに「あれも食べたい、これも食べたい」ってサイドメニューつけすぎたんだね。東海林さだお病。
最近行く回数が減ってるから、どれくらい食べられるかとか、この組み合わせが良いとかいう団感覚がにぶっておる。
団感覚?

*1:常に食べたい状態ですが