Wii DE 新年会

今日は右肩が上がらない。
そうか、これがWii筋肉痛かぁ・・・(嬉)。
というのも13日の夜、お友だちのおうちで開かれた新年会にて、おいしい料理とスイーツをたらふくいただきつつ、Wiiとやらでぞんぶんに遊ばせてもらってきたわけでですね。へっへっへ。んごい楽しかったよぉ!
私は、せっかく自分のMii(っていうの?)も作ってもらったのにそれを選ばんと、ずっとタモさん顔のMiiを使い続けてはしゃいでいました。

  • いまいち勘がつかめないボウリングタモさん
  • なかなか思い切れずいつまでも素振りを続けるゴルフタモさん
  • 空中回転をかまし、明らかにアウトのボールさえも打ち返すテニスタモさん
  • 笑みを絶やさずにマツオスズキのボディを攻めまくるタモさん(と、よろけるマツオさん)

と、このように、グラサンオールバックに似つかわしくない激しい動きがやたらに面白く、調子をこいてWiiリモコンを頭上でぶんぶん振って遊んでいたわけですよ。頭上の高さを求められるゲームではないんだけど、頭上に持っていくと、タモさんも手を上げて、すごい浮かれているように見えたから、それが何度も見たくて。しかししまいにはお友だちに「タモさんウザい」とつぶやかれてしまいました。やりすぎた。
それで今日は右肩が上がらない。
Wii、いいなあ。