また連休だぁん♪

うれしいね!フレシュネ。(柴咲鋼)
今日こそ団に行っちゃるけん、と決めながらも、昨日の気まずさ*1もあり、寒さもありでコンビニ飯に逃げた。でもそしたらよけいにうどん欲が湧いた。
夕飯こそ団に行く!・・・と決めつつも「あ、正月に買った納豆と卵、やっつけなきゃ」と思い出したので、帰り道の阿佐ヶ谷パールセンターで長ネギ(3本1束80円!)、それから魚屋『ととや』でマグロのカツとナスの天ぷらを2割引で調達して急いで帰ってきて、冷凍うどんをわっせわっせと茹でてネギ切って天ぷらあっためて、玄関開けて15分後に自家製ねばたまと天ぷら2品、という具合で夕飯といたしました。団の麺には到底及ばないけど、安くて旨くて、食べ終わったらごろんとなれて、冷蔵庫の中も片付いたので一石四鳥です。
はあ、充実のフライデーナイトが始まる。

*1:昨日は閉まっているとわかりつつも、店内清掃のために店員さんが何人かいたので「今日からじゃなかったでしたっけ?」とわざわざ訊ねてしまったのでした。ちょうはずかちい