ビートルズ

列の前後で冷たいうどんの注文が目立つ。暖かいからかしら。

  • しょうゆ(小)
  • メンチカツ
  • 鮭とワカメのおにぎり

490円。
無事に席についてトレーを前にし、昂奮を抑えるべくおひやを一口。息を整えて「さあいくぞ」と思う瞬間がたまらない。きっとアドレナリンとやらがピューピュー出ているんだろう。
おにぎり初挑戦。うまい!単体でうまい。これでおかずがメンチカツってだけで一応成り立つ、けど、メインはつゆなしの冷たいうどんだもんね。つい本気が出てしまった。
ここのトンカツとメンチカツは好きだし、それから某はなまるではコロッケをよく選んでた私だけど、パン粉系フライってのはうどんのおともとしては邪道なんでしょうか?私以外にこれらを選ぶのは男子高校生ぐらいしか見たことがないな。

麺を食べ終えて、薬味類(ネギ、しょうが、大根おろし、醤油、七味)が残るどんぶりにあつかけ用のいりこだしを注ぎ、これをすすりながらおにぎりとメンチカツをやっつける。最後に飲み干し、ふつふつと汗。
店内BGMがビートルズなのに気がついた。ずっとそうだったっけか?