本日のモロモロ(オカ)

はーあ。MacBook、修理に出してきたよ。半休ではMacBookの面倒だけで手一杯だった。HDD&DVDレコーダーの持ち込み修理*1はまた後日半休とろう。 しかしいまだに修理受付が平日9:00〜17:00でまかり通ってるってのがしんじゅられん。役所の手続きのために会社休むときも思うけど、お金を自分で払ってる人の多くは日中働いてるんだから、客を相手にする商売は営業時間ずらしてほしいよ。ものすごく早い時間に開けるとか、昼から開けて21時ぐらいまでやるとかさ。ま、それらのために休暇とるのも息抜きになるからいいんですけど。ほんなら愚痴らっしゃるな。
今週末は分刻みスケ。土曜10:00〜17:00で研修、18:00〜でアッコちゃんのさとがえるコンサート。日曜は午前6時に家を出て新神戸に向かって友達の結婚式。終わったら京都に移動、そのまま1泊。月曜は1日かけて京都散策。でもまだ何も用意してないや・・・・・・。でもさっき実家に寄ったら父親が『京都市バス&地下鉄路線図』というのをくれた。パパんちょナイス。これで充実の京都プラン立てるぞう。最近周りのお友だちが京都づいてるので、みんなの日記からおいしい情報を頂戴するとしよう。

*1:ここに書いてなかったかもしれませんが、9日前、まともに壊れました