今日も行ってきた

東京麺通団。昨日行ってみて、仕事の昼休みに行ける距離だということがわかった。
あつかけ(小)、ちくわ磯辺揚げ、おでん「スジ」で490円。
「あつかけ」は、最初に茹でた麺だけの器をもらって、会計後に自分で熱い出汁をかけるという方式。いりこだしのおつゆがコック式の蛇口から出てくんの。出汁は薄味で、おつゆとして飲むのには薄いなーと思いながら*1飲んでたら、向かいに座ってたスーツのお兄ちゃんが、うどん食べ終わったあとのおつゆに醤油と七味をぱっぱとふりかけてぐうっと飲み干し、立ち上がって出汁だけおかわりして、また醤油と七味入れて飲んでた。慣れてる!なんかかっこいい!
昨日お友だちが食べてた「スジ」が気になったので食べてみた。噛みごたえがあって、初めての食感。あと自分ちくわ天好き過ぎ。一応迷うのになんでかちくわ天を選んでしまう。

団員の様子

今見たら、昨日一緒に行ったお友だちも、今日も行ったらしい。私も全メニュー制覇するまで通います。つまりそういうお店なのです。

*1:関東のしょうゆ味うどんに慣れてるからかも