けんきょになる

  • 動物園に行ったはいいが、狂った動物を倒すばかりで次に進むきっかけがつかめない。園内をうろうろするだけで30分経ったので、観念して攻略サイトを探す
  • 攻略サイトのおかげで自分がカナリヤ村に行ってなかったこと、ピッピからフランクリンバッチをもらってなかったことを知る
  • どうりで、いつまでも「カナリヤのこども」を持ったままなのはおかしいと思った。武器にもパワーアップにも使えないアイテムなのに、どこで手放そうかと悩んでいた
  • カナリヤ村で2つ目のメロディーを取得
  • ピッピとは何度か会っていたが、ピッピと会話するたびに「ゆうきがあるのね」と言われて「はい」と答えていた。どうやらこれがいけなかった模様。謙虚も勇者の条件か。ていうかあんた、命救ってもらった人と言葉のかけひきしてんじゃないよ
  • 勢いで動物園の管理事務所にのりこむ(事務所自体、自力で探せず攻略サイトで知った)
  • ここでフランクリンバッチが必要だと言われていたが、結局使い方がわからず力ずくで戦いが終わって動物園に平和が戻る。謙虚な気持ちが無駄になった。3つ目のメロディー取得
  • マジカントへ移動。人が多すぎる。城があるらしいのだけど、また迷って見つけられない