はじまりはしょうがやき<初日>

久しぶりに早く帰れて、やらなきゃいけないこといっぱいあんのに気づいたらご飯も食べずにゲームのスイッチ入れちゃってた。それで、1事件解決したところで2時間以上経ってた。ゲームってこわい。大人なので「ゲームは1日1時間」を守らなくては。

    • ゲーム開始時の質問「すきなこんだては?」に「しょうがやき」と答えたら、ゲーム中、主人公の母親が主人公をいたわるたびに「しょうがやき」を作ってくれるようになりました
    • 冒頭、主人公の妹たちがやたらとオレンジジュースをくれました
    • 主人公のお父さんが理由もなくどんどん銀行にお金を振り込んでくれるので少し不安です
    • 敵としてあらわれる赤髪の「おにいさん」。攻撃手段は、メガホンで主人公に向かって「おかあさんはないてるぞ」と叫ぶこと。それで主人公のファイトが激減する。笑った

さすがに糸井さんのゲーム。言葉選びや設定がいちいち面白くて、キャッチコピーじゃないけど、本当に読み物みたいだ。
墓場に迷い込んだ女の子を助け出し、無事に家へ送り込んだところで今夜はおしまい。あしたは動物園に行く予定。

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2