内村さまぁ〜ず

「マカーになったのやけ、ミランカなんぞ見れんばい」とわめいていたら、お友だちが「ほんならウチで見らんか!」と誘ってくださったので(言い方はちょっと違う)、遠慮のえの字も考えずに飛んで行って見てきました。以下、内容と感想を織り交ぜつつ。

  • ゲストにMCをまかせ、ウッチャンさまぁ〜ずはゲストに仕切られるという形式
  • 第一回のゲストはつぶやきシロー
  • ナレーションやテロップがまんま内P!うわー
  • 内村+三村+大竹の3人がいかに仲が良いか、ということを確かめるツアーへ
  • 大竹さんのいいところをベスト10形式で発表する残りの2人。「メガネを公私で使い分けてる」「オシャレ」「笑いのセンスがある」「思いでが三村とほぼ一緒」「右利きなところ」
  • ラーメン屋で3人の仲良し度チェック。1杯のラーメンを1膳の箸で3人で食べる、1本のたばこを3人で吸う、汗ばんだシャツをお互い交換して着る・・・ぉぇー
  • やはりテレビのメインレギュラー数本持ってるさまぁ〜ずの顔は引き締まってる。ウッチャンの顔、油断の輪郭でちょっとせつなかった・・・メガネかけてるからよけいに芸能人オーラ薄らいでるよ!
  • それから、他にMCがいるときのウッチャン、しゃべらなさすぎ!MCのつぶやきにたまに反応するだけで、始終ニコニコおじさんだよ・・・おーいがんばれ
  • 三村さんのいいところをベスト10形式で発表する残りの2人。「ツッコミのテンションがいいところ」「本をよく読むところ(バカなのに)」「右利きなところ」
  • 仲良しチェック引き続き。1つのソフトクリームを3人で・・・。1本の爪楊枝を3人で・・・ぅぇー。でもやってるかんね!このおじさんたち!テレビじゃ見られん!
  • ウッチャンのいいところをベスト10形式で発表する残りの2人。「懐が深い」「愛妻家」「運動神経がハンパない」「筋肉がハンパない」「コントのキャラクターがハンパない」「聞き上手がハンパない」「右利きがハンパない」
  • 最後に「カツ丼断ち」。この収録で食べるカツ丼を最後に、一生カツ丼を食べてはいけない、食べた場合はいっさいこの3人で会うことを禁止される
  • 最後のカツ丼云々には「月に1回しか食べないってのに変えて」とガーガー騒いでた3人も、「『食べた場合は、二度とこの3人で会いません』と誓約書に書いてください」とのつぶやきの言葉に一瞬黙る。きゅん
  • そして「わかったよ」と紙を引き取って誓約書に「食べた場合は」・・・と書きだす三村さん。あれ、条件に了解したのかな?と寂しく見ていたら、「食べた場合は、バナナをやめることにします」と続ける。「バナナじゃなくてー」とつぶやき、再び沸く3人。ほろり
  • 最後のカツ一切れを大事そうに口に入れるウッチャンがかわいい

3人とも仲良すぎ!!大!満!足!
ありがとうございました!次回の放送までに見られる環境が整ってなかったらまたお邪魔します!(図々)