さ、もう寝ますよ

今夜は映画『時をかける少女』を観てきて、とてもすがすがしい気持ちで映画館を出た。今日行ったテアトルタイムズスクエアは館内が非常に広くてきれいで、水曜日は男女とも1000円、最終上映は21時開始だそうなので、お仕事が遅くなる方もここならいいんじゃないかな、と。ぜひスクリーンで観ておくべき映画でした。
映画後は迷わずブックファースト新宿ルミネ2店へ。原作本および気になっていた本およびひとめぼれ本を買う。レジの店員さんに個人的な質問で話かけたら非常に丁寧な応対をしてくださった。ほこほこした気持ちはいっそう。
地元の駅に降り立ったタイミングで、忙しくしている友人から電話が。いつもこちらからかけるばかりだし、いつもむこうは疲れてしんどそうにしていて、いつもお互いあまり後味よろしくない感じで電話を切っていたので、もう電話するのはやめようか、と考えてる中の電話だった。うれしかった。 今夜はむこうが疲れる前に端的に映画後の高揚した気持ちを伝え、用件もパッと言って「それじゃね」とあっさり切ってみた。むこうはこのあともまだ仕事するらしい。
風呂も入ったし歯も磨いたし洗濯物も済んだし部屋もちょっとは片付けたし、さ、もう寝ますよ。
明日は晴れるって。米国行きの飛行機は健やかに飛びますように。
おやすみなさい。