めちゃイケ「近くへ行きたい」

4/22放送のめちゃイケコーナー「近くへ行きたい」が非常に良かったので絶賛させてください。途中から見たのが悔やまれる。録画しなかったのが悔やまれる!

  • 新企画らしい。いつかの横峰さくらパパのオファー時の「さくらちゃんにバレない格好」と扮したハゲ(岡村)と出っ歯(矢部)のオジサン2人
  • 下北沢を散策。DAISUKIっぽい
  • 北口のクレープ屋で女子高生とたわむれながらパフェを食す。矢部っち、つけ歯がジャマで四苦八苦
  • 北口のメガネ屋でメガネ選び。「いまメガネブームらしいから」(岡村)、「俺メガネとかどうでもええねん」(矢部) えー(笑)!?
  • つじあやのさん仕様のメガネをかける矢部っち。“やべあやの”。くだらねぇ(笑)。でも本人はつじさんを知らずピンと来てない様子。岡村さんに「やべあやのさん、ハイ歌って!」と振られて「♪〜・・・・・・知らんねん!」と返す矢部っち、に、「知らんのかいな。あの・・・『春風』の人や」と岡村さん。お。
  • 北口の商店街でおかきを購入。食べ歩く2人。矢部っち、つけ歯がジャマで四苦八苦
  • 南口に出てきて本多劇場の前を通る2人。劇場前の工事か何かの通行誘導で立ってたお兄ちゃんにおかきを差し出す岡村さん、ためらいなくおかきの袋に手をつっこむお兄ちゃん。その後、出会う人出会う人におかきを差し出す岡村さん、みんな素直におかきをもらう。「下北沢の人はおかき好き」という新たな事実がわかる
  • 雑貨屋*1で“変なおじさん”とフクロウのマスクをかぶる2人。マスクかぶりに慣れてる岡村さん(変なおじさん装着)。マスクをかぶってすぐに飽きる矢部っち(フクロウ装着)
  • 矢部っちにも縁ある餃子の王将。おいしそうだったな〜。こんど入ってみよう。アツアツのスープに矢部っち、つけ歯がジャマで四苦八苦
  • 「こんなんで放送になるのか」と心配する矢部っちに「わからんで、視聴率20%超えるかもしれん」と強気な岡村さん(ハゲ)。「だったら何度でもやりたい」と、企画にご満足の矢部っち(出っ歯)
  • エンディングテーマがつじあやの「君にありがとう」。クレジットに“歌:つじあやのさん”

すぐでなくてもいいので、ぜひ第2弾を。今度は阿佐ヶ谷に来てください。ハゲと出っ歯のオジサン2人が散策するのにもってこいな、ゆるやかな街ですよ。届けこの想い、お台場方面へ!

*1:店名忘れた。本多から王将に向かってサンクスなどがある通りの店だったと思う