会社のキックオフ

入社して3年目になる。3回目の上期キックオフがあった。
小さくてノンポリな会社だなぁ(だからノンポリの私でも入れたんだなぁ)と思ってきたけど、最近はがんばってるらしい。気付いたら子会社2つ作ってたし、自社製品も出して、それらもなかなか好調なようで。まぁ作ったり始めたりするのは、大変だけど、やればできる。でもそれを、今度は目的持って、狙いを定めて展開していければな、と(偉)。


社長に「よっ、やのさん。今年もよろしくネ」と握手を求められるような会社の規模が、新人の頃は不安だったけど、今は嬉しい。いつかこの距離が誇らしくなれるように私もがんばろう。


いま就職活動をしている、もしくはこれからする学生さんに伝わるなら、知っていてほしいのは、ネームバリューのある会社に入ることはたしかにすごいけど、小さなところに入って、それが成長していくのを見るのも面白い、ということ。自分の力で成長させていることを実感できるのはもっと面白いです。どんなことでも0から始まるから、自分がそこにいると思えば。
がんばります。がんばろうね。