山田タマル!?

おはようございます。なぜか、というか案の定、自宅にいます。あーあ。
それはさておき、いま聞いてたJ-WAVEから「山田たまるでマイブランニューエデン・・・」との曲紹介があり、聴いてみると、あの資生堂マキアージュのメロディに日本語歌詞がついて女の子が歌っている。


ん?山田たまる?
・・・・・・って、あの、たまるちゃんか?


中学の後輩の女の子に、高校生になってから「バンドやってるので観にきてください。私はベースです」って誘われて観にいったバンドのボーカルが山田たまるという子だった。歌がうまくて、彼女作だという曲も良く、本人とお話したら、1コ下だと信じられないほどかっこよい子だった。会場で発売されているCDを買った。
大学生の頃にバイト先で会った男の子に「バンドやってるんだ〜、ボーカルとベースが女の子なんだよ」と言われ、詳しく聞いてみると、ベースは私の中学の後輩で、ボーカルの名前が“山田たまる”だった。世間の狭さを実感した。


My Brand New Eden

My Brand New Eden

ああ、やっぱりそうだ。たまるちゃんだ。おおおおお。すごいな、本当にデビューしてる。
しかも私が大好きなあの曲を自分のものにできるなんて、すごいな、羨ましい。
自分は歌が下手だから歌手の世界とは無縁だけれども、この曲に自分の名前を寄せられるなんて、ああ、本当に羨ましい。いいな。


本に興奮して駄徹夜して会社半休してる場合じゃないよ・・・・・・んっとに。
ああもう本当に悔しい。自分がダメで。「今月は残業いっぱいしたからいいか」とか思ってるような生活だよ。有給休暇の残数見てニヤニヤするようなこともあるよ。高校生の頃から貫いてきてるものとか、なにもない。


いやしかしこの半休は、そしてラジオを聴いていたのは運命だったのかも。ぅぉー!