今日もいい天気だ

シーツと布団カバーと枕カバーを洗っています。天気のいい日じゃないと大物洗濯はできんけ。


昨晩はお友だちの新居へ遊びに行ってきました。もう、本当にすっごく楽しかった。

  • お部屋がドラマみたいに素敵でテンション急上昇
  • 先に集まった男女3人でスーパーへ買い物に。餃子の材料を買いに行ったのだけど、スーパーで同じく男女3人が餃子の材料を選んでいた。たちまちストリートファイトのはじまりだ
  • 敵チームが豚ひき肉や餃子の皮をどのぐらいの量買うかでまごついている。そこへ我々チームの男性H氏が横から手を伸ばして餃子の皮(20枚入り)を5袋わしづかんで自分のカゴに放り込んだ。「あっ」という顔でH氏のカゴと餃子の皮コーナーとを見比べる敵チーム。勝った
  • 部屋に戻って、みんなも集まったところで餃子づくり。みんなの手際が良くてひとりやる気をなくす。母の手伝いをしていなかったことがバレバレだ
  • 餃子の皮のひだにエロスを潜ませる者あり
  • 今回初対面のお友だちといきなり盛り上がる。盛り上がりすぎて結局餃子包み100個戦はろくに手伝わないままで終わってしまいました。すみません
  • でも食べるのはいっとうはりきった。会が始まってから終わるまで、私だけずっとペースを変えずに食べ続け、飲み続け、しゃべり続けていた
  • おいしさ発見:竹の子の漬物、柿ようかん、ブルーチーズ、レンコン&マスタード入り餃子
  • おいしさ再発見:べったら漬け
  • やんややんやの楽しさで気付けば23時。遅くまで失礼しました、ありがとうございました
  • 自宅に帰って午前零時、急遽片付けを始める。やっぱりウチにも人を呼びたいです