リタイヤ

9時20分に近所のローソンに行ったらロッピーにもう先客がいて、焦ってもうひとつ先のローソンに行ったら2人並んでいて、うわーってなって知っている阿佐ヶ谷じゅうのローソン4店舗まわったけどだめやった。
しかたなく10時から公衆電話で挑戦したけどつながらず。30分経ってもつながらなくて、いやしかしそろそろロッピーのほうは空いてきたじゃろ(誰)と思って戻ってみたら列が伸びてる!!
誰?何?今日は何の発売日なんですか?


なんかもういいやー、この先もまだ取れるチャンスはあるし・・・・・・とリタイヤしてパン屋『ベーグル』へ直行。
ピタパン(菜の花ピーナッツ和え)”と“カンパーニュ”、それから今日お友だちの家にいくので小さなホールケーキを2台包んでもらって、最初から私はベーグル目的で外に出たんだよという顔して来た道のローソンの前を通り過ぎて帰った。
ロッピーの前の列はまた伸びていた。